F1ブログJP

日本GP観戦ガイド。

MENU

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東コース一望できるB2席【F1日本グランプリ2018観戦ガイド】

展望抜群のおすすめ観戦席 1~2コーナー外側にあるB2スタンドは鈴鹿で一番人気のスタンド。毎年ほぼ満席になる。最上段からの眺めは屈指の絶景。1コーナーでのオーバーテイクが見れたり、鈴鹿名物のS字も見れるので、まさにいいとこ取りの席です。B2席の…

シケインでの攻防が見れるQ2席【F1日本GP2018観戦ガイド】

特徴:東コースを一望でき、オーバーテイクも見れる シケイン付近にあるQ2席は鈴鹿で大人気のスタンド。シケインは追い抜きポイントなのでレース中のブレーキング勝負が見もの。鈴鹿で一番高い位置にスタンドが設置してあるため見晴らしが良好。東コースのほ…

初観戦におすすめE2席【F1日本グランプリ2018観戦ガイド】

ビジョン付きで、周辺環境とアクセスが良好 隣に逆バンクオアシス、目の前がGPスクエアとつながる地下トンネルなので周辺環境とアクセスが良好。ダンロップは進入しか見れないが、逆バンクは全体をみることが出来る。高い位置にスタンドがあるので眺め良好…

チケット安いD1・D2・D3席【F1日本GP観戦ガイド2018】

チケット安いが大型ビジョン無し 逆バンク外側にあるD席(D1/D2/D3)は鈴鹿のF1チケットの中でも比較的安いほう(19,100円)近くに逆バンクオアシスがあるので休憩時は快適に過ごせる。GPスクエアへと繋がる地下トンネルが近くにあるので移動も楽。逆バ…

キミ・ライコネン トリビア&名言集

キミ・ライコネンがフェラーリとの契約を2018年末まで延長したことが発表されました。これからもますます注目のF1ドライバー。あなたはライコネンについてどれくらい知っていますか? 追記(2018/9/29):ライコネンがザウバーと2020年までの2年契約を結びま…

S字がよく見えるD5席【F1日本グランプリ2018観戦ガイド】

S字を攻めるドライバーとF1マシンの凄さを実感できるおすすめスタンド! S字は鈴鹿名物の連続コーナーで、ドライバーの腕とマシンのポテンシャルが試される。 2017年からダウンフォースが増えてコーナリングのスピードが格段に上がっているので、今まで以上…