F1ブログJP

日本GP観戦ガイド。

MENU

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

F1名言集

記憶に残るF1ドライバーの名言。みんなが笑った面白チーム無線。話題になった問題発言。 これまでF1で残された数々の言葉を振り返ってみました。 マーク・ウェバー「ナンバー2にしては悪くない」 セバスチャン・ベッテル「鈴鹿は神が作ったコース」 ミハエル…

オーストラリアGP2018感想

2018年F1シーズンがついに始まりました。この記事では開幕戦オーストラリアGPのレース結果、私の感想、SNSで集めた投稿をまとめています。 レース感想 ベッテルがまさかの逆転勝利 気になるメルセデスのレースペース ここはアルバートパーク。絶対に抜けない…

DAZNでF1を見る!【2018年版視聴ガイド】

今年もDAZNでF1全セッションがライブ配信されます。この記事ではDAZNでのF1中継は実際どのようなものなのかを詳しくみなさんにお伝えしたいと思います。 DAZNとは F1ライブ配信の内容 実況・解説について F1ゾーンとは 値段 快適に見れるのか? DAZNとは DAZN…

F1日本グランプリ2018【観戦ガイド】

今年もF1日本グランプリが鈴鹿サーキットで開催されます。 鈴鹿での日本GP開催は今年で30回目になります。記念大会ということで豪華イベントや新企画が盛りだくさん。 この記事ではF1観戦に役立つ情報をまとめています。『観戦席のガイド』は私が現地で得た…

F1 プレシーズンテスト2018 まとめ

2018年のプレシーズンテスト(バルセロナ合同テスト)が全て終了しました。この記事は2018年のF1勢力図の予想に役立つと思いますのでぜひ読んでください。 チーム別最速ラップ(8日間総合) タイヤコンパウンド別最速ラップ チーム別総周回数 チーム別最高速…