F1ブログJP

日本GP観戦ガイド。

MENU

東コース最安のE1席【F1日本GP観戦ガイド2018】

f:id:maakun1:20180807110527j:plain

特徴:迫力あるがレース展開を把握しにくい・・・

E1席はダンロップコーナー内側にあるスタンド。E2席のすぐ隣です。
特徴はコーナーとの距離が近いので迫力があり音もいいです。高速ギアで通過するコーナーなので優に250km/hは超えてると思います。

ただ、あまりにも速いので目の前を一瞬でマシンが通り過ぎてしまいます。大型ビジョンも無いのでレース状況が分かりにくいです。
反対側のコース部分ではシケイン出口から加速していくマシンが見えますが、ちらっとマシンが見えるだけ。
東コースで一番安い席ですが、あまりおすすめしません。

見えるコーナー  ダンロップコーナー
最寄りゲート 逆バンクゲート
GPスクエアからの距離 10分
大型ビジョン
チケット価格(大人)  14,900円

メリット

コースとの距離が近いので迫力ある
値段が安い
アクセス・周辺環境が良好

デメリット

見える範囲が狭い。
レース展開が分かりにくい。

余談:エクストラビュー

数年前はダンロップコーナーのフェンス手前が「エクストラビュー」になっていて、金網越しに立ち見が可能でした。(今もやってるのか不明)。
それで「ここならドライバーズパレード観戦するのに最適」と思い、パレード車が来るのを待っていたのですが、車が近づいてきたと思いきや一気に加速してあっという間に見えなくなってしまった・・・苦い思い出です。

■観戦席一覧

観戦席 値段(大人) 大型ビジョン
V1 64,300円
V2 66,400円~78,700円
A1 42,700円
B1 44,800円
B2 59,200円
C1~C3 29,300円
C4~C6 33,500円
C7 38,600円
D1~D3 19,100円
D4 / D5 38,600円
E1 14,900円
E2 30,400円
I 36,500円
Q1 30,400円
Q2 49,900円
R 45,800円
西エリア(G・J・L・M・N・O) 9,000円


www.f1blog-jp.net